スポンサーサイト


東海マスターズ選手権

参加してきました!!


CIMG1813.jpg



今回の出場種目は・・・

槍投げ・棒高跳び・110mHの3種目です!


結果は、


槍投げ   47m   優勝

棒高跳び  3m60  優勝

110mH  17秒07 優勝



とりあえず3つ勝てました。


まず、槍投げ。

前回から試している、新しい助走、なかなかうまくいきませんね・・


助走は安定してきているのですが、もう少しやりに力を伝えたいところです。

というか、今回槍投げに申し込んだはずなのに、案内はがきは円盤投げになっていたのですよね。

どちらでも良いように両方の靴を持っていきましたが、正直気持ちは円盤でした(笑)

結果、申し込みどおりなので、文句は言えないですがね・・・



次に棒高跳び。

最近のスランプせいで、助走ガチガチ!

でも久しぶりに記録あってよかった~!!

最後の跳躍は、自分なりに手ごたえもあったし、また来年まで試合がないのがすごく残念!!

今回、記録があったことで、かなり気分は楽になりました!!


次は最初からリラックスしていけたらいいな!



最後に110mH。


前回のブログで書いたように、お気に入りスパイクの最後のレース。

ウォーミングアップ中はやっぱりこのスパイク良いなぁ・・

と思いながら走ってました。


試合はちょっと失敗してしまいましたが、今の自分なりにできることはやれたと思います!!





さて、今回の大会は「東海大会」というわりと大きな大会だけあって、無料トレーナーコーナーがありました。

静岡県内の鍼灸院や接骨院、トレーナーがボランティアでマッサージ・針をやってくれるというものです。


僕もめずらしく時間があったので、少し見てもらいました。

棒高跳びのときから、膝が痛かったのですよね。


僕の担当は、若くて美人な女の子!ラッキー!!

その子が少し触って一言・・・「かたっ!!」(笑)


僕は硬いみたいです(笑)

身体も硬いし、筋肉も固まっているようで・・・

「しっかりほぐしましょう」といわれてしまいました。



それがなかなか難しいのですよね~

自分では限界があるし、仕事やってると、なかなか治療院の営業時間にいけないし・・・


ただ、今現在の身体に状態としては、決して良くないということがよ~くわかりました(笑)


なんとか、身体のケアに時間を割きたいと思います!

朝練をストレッチ中心にするとか・・・ね!!



試合後は、先日の全日本でお世話になった長野勢の方々と肉補給へ!!




今回の試合はとても楽しめました!!

自分的に記録はイマイチでも、やはり勝てると楽しいですね!

何よりも棒高跳びの記録があったのが・・・・!


うれしかった~!!!




さぁ、次回は11月の全日本マスターズ混成。

重量五種(ハンマー・槍・円盤・砲丸・重量投げ)に初挑戦です!!

こっちも楽しみ~!!




今日の戦利品です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!メダルに賞状がずらり!ですね。

ぼくは朝の練習後に軽くストレッチしています。身体がほぐれると、ストレッチも楽な気がするので、練習後ですね。結構柔らかくなりますよ。

凄い!

観に行けば良かった!

No title

遅ればせながら優勝おめでとうございます(^^)
それも3種目もとは凄いですね!
勝って記録が出て2人分のハンバーグ?(笑)
来月の試合も楽しみながら頑張れ!

ところで重量投げって?

Re: No title

えもとさん>
返信遅くなりました。
そうなんですよ。なるべくやるようにはしているのですけどね・・・
なかなか見えない部分に溜まっているみたいで・・・

Re: 凄い!

猿投さん>
ありがとうございます!
次回はぜひ(笑)

Re: No title

びおらさん>
ありがとうございます!
ハンバーグはこれで一人前ですよ~(笑)
ここ、美味しいのですよ。

重量投げは15kgのおもりを投げるってやつです。
僕も未経験なので、未知数ですよ・・・
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
