スポンサーサイト


新しい出会いと大熊町復興支援バッチ購入

先日、あるアスリートと知り合いました。


彼の名は「秋本真吾」

400Hの選手です。

l秋本真吾WEBサイト

秋本 真吾(あきもと しんご、1982年4月7日 - )は、福島県大熊町出身の陸上競技選手、プロ陸上選手。ピーエス所属。
2011年3月11日の東日本大震災により故郷である福島県大熊町が被災。大熊町は福島第一原子力発電所の事故により帰宅困難地域となっている。実家は福島第一原子力発電所から7kmの位置にある。 シーズン中にも関わらず同じ陸上選手の為末大と共に大熊町の中学生にスパイクやユニフォームを寄付する活動を行った。自身のHPで缶バッチを販売しその寄付金でハードルを購入し大熊町の小学生にハードル授業を行うなど率先した支援活動を続けている。
(Wikipediaから抜粋)



とある大会で知り合いになったのですが、最初はそんなことは露知らず、「どこかで聞いたことがある名前だな・・・」ぐらいの印象でした。

しかし、大会中に話すにつれ、彼の人柄、そして、熱く強い思いが伝わってきました。


そこで、微力ながら協力したいと思い、今回紹介させていただきます!!



以下、彼のブログより。


【「大熊町」復興支援缶バッチ第2弾スタート 】

今日で東日本大震災から1年が経ちました。 1年が経った今でも震災の残した爪痕はあまりにも大きく戦いは続いています。

私の地元である「大熊町」も町民の方々は今でも故郷に帰ることができず移転した会津若松市での避難生活が続いています。

第1弾の復興支援缶バッチではたくさんの方々にご協力をいただいた結果、総額で200,025円となりました。本当にありがとうございました。

支援金全てを「ハードル」に換えさせて頂き地元「大熊小学校」にて全学年対象を対象としたハードル授業を開催させていただきました。

*詳細はこちら

これからも故郷に長期的な支援を私自身の想いとしまして第2弾の販売へ繋がりました。

第2弾も全額、地元「大熊町」への復興支援物資に換えて私自身の手で届けてきたいと思っております。

皆さん、どうぞご負担のない程度で結構です。 ご協力宜しくお願い致します。

プロ陸上選手
「大熊町」出身 秋本 真吾


購入はこちらから
大熊町復興支援バッチ購入




少しでも復興に、そしてスポーツ支援の力になることができれば・・・と思っています!



イケメンでさわやか、それでいてどこか悲しい目をしていたアスリートでした。

応援よろしくお願いします!!



コメントの投稿

非公開コメント

がんばっぺ福島

頑張ってください(^-^) 応援してます

Re: がんばっぺ福島

ゆうゆさん>
ありがとうございます!
僕もまだまだがんばりますよ~!!

No title

お~、なんか被るね。
ウチの大学の陸上部のネットの掲示板にも彼の書き込みがあったのを昨日初めて見て、
初めて名前を知ったところだったよ。
無料?でコーチもやっているみたいな感じで書いてありました。
ま、ウチの大学にはもったいないけど(笑)

Re: No title

Rickyさん>
ぜひとも注文お願いしますね~(笑)
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
