スポンサーサイト


近況いろいろ

ずいぶんひさびさの更新となりました。

近況報告です。



まず、練習から!

最近の練習は、

①サーキット

②坂ダッシュ

③補強

以上!

サーキットはRanを組み合わせて、息上げと走りをメインに。

坂ダッシュは常にMax!
今のところ最長200mで、芝生も入れて。

補強はまぁいろいろ。
動き作りやインターバルも補強のうちかな…


来週から時差勤務で、出勤時間が遅くなるかもしれませんが、朝練の時間が増えるのでOK!!(笑)

ちなみに、朝練はバランストレーニングや補強に当ててます。


メインの練習は、スピードや強度も落とさずやっていますが、今のところ身体に痛む所がないのがイイ感じ!!

このまま怪我なく乗り切るのが最大の目標です。





次は透析。

前回の検査で、PTHが300を超えていました。

そこで、上皮小体の(喉元にあります)のエコー検査を行いました。




超簡単に説明すると、PTHが高くなると、骨からカルシウムが溶け出し、骨が脆くなる、溶け出したカルシウムが関節や血管内にこびりついて障害になったりします。

エコー検査の結果が悪ければ、薬か最悪手術でしたが、僕の場合、経過観察でした。

とりあえず良かったかな!




本当に痛む所もないし、毎日元気いっぱいです!

ちょっと仕事が忙しいくらい……


これから忘年会シーズンなので、体調管理をしっかりしなきゃ(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
