スポンサーサイト


2013春季静大サーキット結果

いよいよシーズンインとなりました。

3月16日、こんなに早い時期の屋外での試合ははじめてかも。

室内の棒高跳びとか、以前は出ていたのですけどね


さて、本日の出場種目は、

・円盤投げ
・棒高跳び
・砲丸投げ

の3種目。


寒いことも考えられたので、怪我をしにくい種目を選びました。



といいつつ、先週、先々週とギックリ腰をやっていて、ちょっと不安な感じ。


じっくりウォーミングアップしていきましょう!



まずは朝一で棒高跳び!

短い助走でかる~く踏み切った瞬間・・・しまった!!

腰に激痛が・・・


その時点では棄権を覚悟しましたね。

ただ、なんだかんだで、順番が回ってくるのが遅く、円盤投げからやることに。

腰には万が一を考えて持ってきていたコルセットを巻いて出場です(笑)


円盤投げ  31m

腰の痛みでブロックできず・・・

まぁ、上出来かな



さあ、問題の棒高跳びです。

改めてコルセットをキツキツに巻いて、ぶっつけ本番!

結果は


3m60  ×○
3m80  ○
4m00  ×××


ということで、久しぶりに記録ありました~!!

調べてみると、マスターズ以外では、2010年8月以来の公認記録。


実に2年7ヶ月ぶり!

いや~長いスランプだった・・・・

これを復活への第一歩にしたいところ。


今回は、腰が痛くて助走スピードを上げられなかったのが、逆に良かったのでは・・と分析しています。

たぶん今日もっとスピードを出せたら、棒がやわらかすぎて記録なしだったことでしょう。

本当に棒高跳びは面白い!というか難しい!!



砲丸投げ

9m91

こちらもかなり久しぶり。

一投目の立ち投げの記録が残って、三投目にいたっては、審判に当てそうになるくらいとんでもない方向にとんでいきました(笑)





まず、無難にシーズンインできて良かったです!

腰・膝をしっかり治して、調子を上げていきたいと思います!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事に?シーズンインおめでとうございます。
腰痛、お大事に・・・

Re: No title

いけのさん>
ありがとうございます!
まだまだ走れてませんが、まずは怪我をしにくい種目から頑張っていきます!!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
