

全日本マスターズ跳躍五種in和歌山

参加してきました!

結果は、

立五段跳び  13m86
棒高跳び   3m80
走り幅跳び  6m21
三段跳び   11m37
走り高跳び  1m65

総合得点   3157点

一位 M35日本記録




立五段跳びの時点でなぜか右アキレス腱が痛くなり、棒高跳びの助走が困難なほどに(笑)

三段跳びになると、右をかばっていたせいか、左のハムストリングスを軽く肉離れ(笑)


でも、とりあえず、三段跳び以外はOKかな。

思っていたよりダメージがあったし、運営的にもいろいろありましたが、ヤッパリ楽しかった!!





ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

アキレス腱痛でも棒高3m80はすごい
肉離れでも走高1m65はすごい
棒高の助走も、2年前の全マ混成の時よりは、はるかに軽やかになっていましたよ。
跳躍五種は思った以上に、体に負担が来ますね。

5つ目が謎でした笑
日本記録保持者ですね
おめでとですo(^o^)o

Re: お疲れ様でした

いけのさん>お疲れ様でした!
アキレス腱は予想外でした(笑)
原因は長時間の運転かもしれませんね・・・

いけのさんにお会いするたび、自分はまだまだだなぁと痛感します。
またお会いしましょう!!
とりあえず、次は投擲モードで練習します!

Re: タイトルなし

ふじけんさん>ありがとう!
立ち五段はなかなか難しかったよ(笑)
練習と違って緊張したし。
なかなか楽しかったです!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
