

東日本マスターズ

東京オリンピックが決まり、国立競技場が改修され、現在のかたちは最後とのことで参戦してきました!

やはり国立、皆さん同じ思いのようで、過去最高の参加人数、大いに盛り上がりました!




今回の出場種目は、100mと走り幅跳び。
1991年の東京世界陸上に感動し、陸上をはじめるきっかけてなった原点の種目です。
正直、身体は投擲仕様なんですが(笑)


さて、朝到着し、競技場に入ったときのこの感動!!



やっぱり国立はイイ!


このアップ場もイイんだよな~


最後なので、ゆっくり散歩しながらアップしました。
すごく寒かったし(笑)


100m 12秒56

CIMG2550.jpg


憧れの国立で、出だしトップ、放送で名前呼ばれてから大失速(笑)
自己ワーストに近いタイムですが、超気持ちよかった!!
途中まで(笑)


走り幅跳び 5m71

CIMG2611.jpg


こちらも自己ワーストくらい(笑)

でも、1時間以上競技場内をウロウロ出来て楽しかった\(^o^)/


競技終了後は、みんなで写真大会!








最後の国立競技場を満喫してきました!


憧れ続けた国立。
若い頃に何度か試合したこともあるけれど、今回は改めて原点回帰。

陸上競技の楽しさ、素晴らしさを感じました。


今回は記録はイマイチだけど、仲間たちと、また来年!と誓い合ってきました。


来年はアジアマスターズもあるし、まずは怪我を治して、頑張るぞ!


本当にありがとう、国立競技場!






帰りの新幹線では、地震による停電&ストップというハプニング!
ちょうど新横浜の駅に入ったところだったので、ゆっくり止まりましたが、高速走行中だと怖かっただろうな~

いきなり真っ暗だったので、ちょっとビビりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい天気でしたね。
残念ながらパウェルが跳躍したピットで幅やるケースに出くわさないですね。
いっつもメイン側。
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
