スポンサーサイト


全日本マスターズ混成①

第25回全日本マスターズ陸上混成競技大会に参加してきました。

今年は地元静岡開催であり、準備の段階から関わらせていただきました。

ただただ競技をこなしがちになりそうな所を、なるべく選手目線で意見をださせていただき、皆が記録が出しやすいよう考えました。

正直、役員の皆様には迷惑だっただろうな(笑)


混成の大会は運営が難しく、経験がないとなかなか出来ないと思います。

静岡では10種、7種競技の試合をやるのは、1999年の日本選手権以来なんじゃないかな?

事前打ち合わせから、関係者もピリピリしてました。
仮にも全日本ですしね!


大会当日は天候にも恵まれたし、役員•審判の皆様がもの凄く動いてくれて、僕の予想以上に頑張ってくれました。

さすが、陸上王国静岡!!



1番時間配分を心配していた、10種競技の走り高跳びと棒高跳びもスムーズに運営出来ました!

ちなみに両種目とも、最終跳躍者で関係者をハラハラさせていたのは僕でした(笑)



正直、日本ではあまり人気でなく、盛り上がりに欠ける混成競技。

本来はもの凄く面白いのに!!


今回は、選手は良い記録が出せるように。

審判•補助員も含めて見ている方は混成の面白さが少しでも伝えるように。

なかなかチカラ不足で、難しい所もあったけど、大会を多少なりとも盛り上げることができたかな??



参加して下さった選手の皆様は満足してくれたかなぁ。

運営スタッフも気持ちよく仕事ができたかなぁ。

いろいろ反省点は尽きませんが、もっともっと盛り上げていけたらいいな!



選手のみなさん、本当にお疲れ様でした!

運営に関わっていただいたすべての皆様、ありがとうございました!

また、来年もお越し下さいね!







コメントの投稿

非公開コメント

No title

役員補助、選手と二役御苦労さまでした。

残念ながら、自分は20種の疲れのためDNSでした。

日本記録もいくつも出て選手の皆さん、大会運営が良かったら出た記録ではないでしょうか?

来年も宜しくお願いします。
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
