スポンサーサイト


全日本マスターズ混成

全日本マスターズ混成の10種に参戦してきました。

今回は昨年度の反省を生かし、より良い大会を目指して準備をしてきました。
いろいろ反省はありますが、まずは自分の競技の反省を…

大会前からぎっくり腰で練習も出来ず、正直完走も危なかったと思います。
初日のアップ時には透析跡から出血するというハプニングも!(◎_◎;)

初日は走り種目で自己ワーストを更新し、2日目は棒高跳びで記録なし(笑)
精神的に響いたのか、ヤリ投げでも自己ワーストを更新してしまいました(^^;;
その影響で2位3位の方々と接戦に。
1500mが致命的に遅い自分とのタイム差勝負という、久しぶりに燃える展開!!
絶対に負けたくないという思いでスタートはしました。が!身体は…
ゴール後は正直負けたと思ってましたよ。

最終結果はなんとか勝利。
記録は置いといて、素直に喜びたいと思います*\(^o^)/*

今回嬉しかったこと。
昨年度も参加していただいた、岡山のFさん。
僕は絶対に棄権しないのをポリシーにしているのですが、同じ思いでした。
よく、怪我してるなら、辞めれば?といわれますが、何か違うのですよ。
エントリーしたなら、必ず出る!
まぁ変わり者ですね(笑)
でも、思いが共有できた事は凄く嬉しかったですね。

来年度も静岡でやりたいなぁ。
もっと良い大会にして、もっと盛り上げて、混成競技やマスターズ陸上をアピールしたい!

まだまだ頑張ろ(^_^)v

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

那須さん☆連絡ありがとうございます!
タイムは多分間違いないかと…
前の表示が残っていたのですね(笑)

また勝負しましょうね!

No title

いやー、19秒72の自分が10台目跳んだときには既にゴールされてましたから、絶対18秒もかかってないですよ。僕が納得してないです。笑
まあ考えてみれば後日抗議したところで結果が変わるわけないですが。ちゃんと16秒台で得点していたら、例え1500が0点でも僕は負けてました。
そんなわけで、石塚さんほどの偉大なアスリートに自分なんかが僅差で争えるわけないですよ。色々楽しかったですけど!

自分は初日のHJで首を傷めて、2日目本気で棄権しようかと迷ったんです。後日、首の骨にヒビが入っていることが判明しました(まだ痛いです)。

でも全て良い思い出ですね!
自分にとって人生で数えるほどの最高の2日間でした。
また挑戦するかは分かりませんが、いつかきっと競技場で会えると思います。また、よろしくお願いします。

Re: No title

那須さん☆
首大丈夫ですか?
気をつけてお大事にしてくださいね(^^;;

ハードルはもっと鍛えて、次は15秒台で走れるようにしておきます(笑)

またお会いしましょう*\(^o^)/*
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
