スポンサーサイト


人生が変わった旅

昨日から今年の北海道ツーリングの日程を考えていました。

向こうでの宿泊は、キャンプかライダーハウスなので、たくさんの人と出会います。


数年前初めて北海道ツーリングに行った時、僕はすさんでいました。
腎臓を悪くして、もうすぐ透析になりそうだし、人生お先真っ暗。
そんな気持ちでした。。。

しかし!友人に誘われて、北海道に行き、すばらしい景色に出会い、
全国から集まったいろんな人たちと触れ合うことで、自分の悩みの小ささを実感しました。

バイクで走り回るうち、”今までの自分が剥がれ落ちていく”そんな気分でした。

なんだか分からないけど涙が出てきて、泣きながら走ってました。。。

まさにあの時、生まれ変わった!そう思います。

誘ってくれた友人には本当に感謝しています。



そんな北海道ツーリングの季節がもうすぐやってきます!!

で、待ちきれなくなって動画つくってしまいました!

今年はどんな人たちと出会って、どんな景色に出会えるかな??


北海道ツーリング



今年も行くぜ!! 北海道!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここにも北海道大好き人間いますよ~(笑)
私も透析になった時、好きな旅行も出来ないんだと諦めてました。
でも、旅行先で透析をすれば続けられることを知って、
2年目から毎年夏に北海道に行ってます。
私は、レンタカーですが、広い大地に、青い海を見ながらのツーリングは
気持ち良いし、癒されますね。
お互い、夏が待ち遠しいですね!

No title

>びおらさん
そうなんですか!では、この夏どこかですれ違ったりするかもしれませんね~。
あるいは病院が同じだったりして。。。

本当に夏が待ち遠しいです!!

ツーリング

はじめまして。
PKD腎不全で保存期末期の中年オヤジです。

北海道ツーリング素敵ですね。
是非ツーリングのレポート聞かせてください。

私もバイクツーリングが好きで北海道にも何度か出かけました。初めて行ったのが34年前二十歳の時(歳がバレますね)。

実はそのとき一緒に走った友人と昨年の6月に34年ぶりの北海道ツーリングを行う予定でした。腎臓の具合も悪くなって来て長旅できるのもこれが最後と思い計画を立てたのでした。

ところが、出発をわずか5日後に控えた日曜の午後、突然の血尿。翌日あわてて病院に駆け込みましたが、腎炎を起こしておりそれから5日間連続の点滴。ものすごく楽しみにしていたツーリングは夢と消えてしまいました。

それからは悪化の一途で、今年1月にはシャント手術を行い、あとは透析を待つばかりの身です。今は辛い、疲れるの日々ですが、こうして皆さん元気に透析生活をブログで書かれているのを見ると元気付けられます。

私も透析を始めて元気になったら必ず北海道ツーリングにリベンジするつもりです。今はそれを夢見て耐え忍んでおります。

いしづかさん(とお呼びしてよろしいでしょうか) の北海道ツーリング、是非私にも聞かせてください。準備の手順、病院の様子なども聞かせていただけたら幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。

Re: ツーリング

> masa4 さん
コメントありがとうございます。
透析はつらいイメージがありますが、慣れてしまえばなんてことありません。
思った以上に何でもできますよ!

北海道ツーリングの様子は随時載せていく予定です。
病院もネット等で探し、電話してみて、ベットが空いていればほとんどOKです。
ホントにホテルの予約と変わらないくらいです。
また詳しく書いていきますので、また遊びにきてくださいね!

No title

  暖かい日が続いていますがまだまだ朝晩は冷え込みますね・・・体調など崩されていませんか?
 私はGWに突入して仕事が大忙しでかな~り精神的にまいっています(笑)バイクに乗って私もリフレッシュしたいです!
 北海道!くれぐれも安全運転で行って来てくださいね。

No title

>リバーハイツさん
この季節バイクはいいですよね~!
風と一体になれるっていうか、
風になれますね!

お仕事が大変そうですが、くれぐれも体調には気をつけてくださいね!!

またいつかツーリングしたいですね!!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
