スポンサーサイト


見上げる空は・・・



今日は久々に練習風景。

暑かったのに引越しでハーフタイツが行方不明に・・・
仕方なく冬用のタイツで練習です。

も~暑くて。途中ドリンクを500mlも飲んでしまったのに、練習後の体重は300g減!
ラッキー!その分飲めるじゃん!!


しかし、練習自体は順調ですよv

先週やったスクワット300回の筋肉痛もようやく治ったので、がっつり走ってやりました。


P5120693.jpg
走り終わるとこんな感じ。。。

こんな時に見上げる空がけっこう綺麗だったりするんです。
時々目の前を星が回ってますが・・・

苦しくて余計なことが考えられないから、純粋に綺麗にみえるのかな??


この景色に出会えるのは火・木・土・日。
本当はもっとやりたい気持ちもあるけど、
今の自分の体力をかんがえると、1日おきで丁度いいのかも。

朝練習は基本的に毎日やってますけどね~。


ただ、引越しの疲れなのか、今日はなんだかだるい感じ。仕事中も眠くて眠くて・・・


今日は早めに寝ます。
明日も朝練から頑張ろ~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も暑かったですね。
今夜も練習だったからNHKの7時30分の
番組見てませんよね?
運動と脳トレの話をしてましたよ。
詳しい話は。。。思い出しておきます(笑)

今夜は星がきれいでしたか?それとも、
目の前に星が出ていましたか。。。。
遅ればせながら、引越しお疲れ様でした。

No title

順調ですね@
自分は最近運動不足です。
太ってる感あり。
明日は行きたいです!!

No title

>びおらさん
昨日は目の前を☆が回ってましたよ~。
NHKの話思い出したらお願いします
v(^o^)

>ふじけんさん
待ってま~す。明日もがっつりやりますよ~!

No title

運動だけでなく、お仕事もしてるんですか・・・。

なんか、いしづかさんを見てると、透析患者の概念が、いい意味で壊されていきますね。

ますます、壊してください。(^^)

No title

昨日の脳トレの話、少し思い出しました。

ゴールが近いと思うと脳は達成したと思ってしまって、
活動が低く(なまけてしまう)なるんだそうです。
ゴールを意識せず集中力をゴールまで持続するよう鍛えたらいいそうですよ。

スタートラインに立つと集中と緊張をしてしまいますが、緊張ではなく、
集中とリラックスが出来るように、運動の前にある行動をすると
リラックスできるように鍛えると
タイムも良くなって来るのだそうです。
参考までに!

Re: No title

>バンザイさん
ありがとうございます!周囲の者からは透析患者とは思えないと言われますよ。
僕自身も健常者より”健康な”透析患者を目指しています。
もっともっと透析の概念を変えていきたいと思います!(^^)!

>びおらさん
思い出していただけましたか!ありがとうございます。
僕のゴールはまだ遠いなぁ。。
目標は大きく高くで頑張っていきます!!

リラックスの話ははじめて聞きました~。おもしろい!!
今度試してみます!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
