

袋井市民陸上

いってきましました!袋井市民陸上選手権。

100mと槍投げ、4x100mリレーに出場してきました。


市民陸上とはいえ、なんせ数年ぶり。

ものすごく緊張しました。ほぼ真っ白。。。

朝からものすごい雨だし、なかなかの条件でした・・

まずは100m


100m



思った以上に動けなかったです。。。

隣の早い子は10秒5で走る、全国レベルの選手でした。

もう少しいけると思ったのに、あっというまに離されました・・



次は槍投げ。

P8021196_convert_20090802205816.jpg

これも残念な結果に。。高校生に負けました・・・



最後は職場の仲間とリレー!!

4x100m


僕は1走でした。

みんなスポーツ選手なんですが、寄せ集めのチームなので完走できてよかったです!

メンバー構成は、
陸上選手 → サッカー選手 → スキー選手 → 空手選手

かなり思い切ったチームです(笑)

リレーは緊張しますが、楽しいですね!

P8021201_convert_20090802212707.jpg




今回は十種に出場することを考えて、朝から動いたり、途中で幅の練習をしたりしてみました。

いや~なかなかしんどいですね。もっともっと体力が必要です。




さて、僕にとって今日の結果は思った以上に残念なものでした。

復帰を決意して8ヶ月。結構練習してきたつもりが、、、

そこまで衰えていたのか、まだまだ練習が不十分だったのか。

正直とても悔しいです。

本当は試合に出れるだけでうれしいはずなんですけどね。。。



スポーツ選手としての僕と、透析患者の僕。

バランスって難しいですね。

悔しい思いはスポーツ選手には必要。透析患者にはどうなんだろう??

悔しいからってやりすぎはダメですしね。




とにかく、いまの実力を知ることができました!


来週はもう一試合あるし、今日の反省点を生かして頑張ります!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりの試合、楽しめましたか?
悔しい思いをバネに、次の試合がんばってください
ね。

No title

びおらさん>
ありがとうございます!
今週もがんばりますよ~!!

No title

いしづかさんって、ホントに透析患者なの・・・?

ちょっと感動しています・・・。

マジ、すごい!!

透析患者の概念をいい意味で覆している・・・。(^^)

頑張れ~!!

No title

バンザイさん>
ありがとうございます!
まだまだ最初の1歩を踏み出したばかり・・・
先は長いですが、焦らず確実に進んでいきたいと思います!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
