スポンサーサイト


ドーピングについて・・・

透析に使っている”薬”はドーピングに引っかかるのか?

そんな疑問を常々感じていました。

以前このブログでも書きました↓↓

エリスロポエチンについて



この薬、一般的には完全に禁止薬物。いわゆるドーピングです。

これは僕が試合に参加するにあたって避けては通れない問題でした。



そこで、JADA(日本アンチドーピング機構)に申請書を提出していました。

簡単にいうと、この薬(禁止薬物)を使わないと、健康でいられない。
だから使ってもいいですか??って申請していたということです。

もちろん申請用紙を何枚もかいて、お医者さんの証明も必要でしたけど。



その結果が、本日郵送されてきました!!



結果は”承認”!!!

この薬を使ってもOKということです。


この薬、エリスロポエチンは完全に禁止薬物なので、正直承認されるとは思っていませんでした。。

なんと、これは世界で初めてらしいです!!



またいろいろ分かったら詳しく書きたいと思います。



とりあえず、これで試合は心配なくできそうです。

いよいよ、本格的になってきました。

気合入れなおして頑張らないと!



↓これが判定用紙です↓

P8061208.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!!
これで、日本選手権でも世界選手権でも堂々と出られるわけですねw
あとは、体力・・・と

静岡人さん☆
ありがとう。
あとはどこまで妥協せずやれるか…
これからも頑張るよ!

No title

おめでとうございます!
世界初とは・・・すごいですね。
自分が納得できる結果を出せるよう頑張って下さい。

エリスロポリチン

こんにちは 初めまして!
私も透析をしています。はじめて2年半になります。
世界ではじめての認証、選手権に出られるとのこと おめでとうございます☆!
エリスロポリチン、貧血改善で 治療に使っていますが、これは 筋肉増強か何かの作用があるのでしょうか? 

No title

よかったですね!
この前、どこかの国の選手が使っていましたね。
それで気になっていたのですが、これで前進ですね。
あとは時間(透析とタイム)ですね☆

No title

Nishiさん>
ありがとうございます!
またいろいろ教えてください!


tuttiさん>
はじめまして!
コメントありがとうございます。
エリスロポエチンは筋肉増強などの作用はありません☆僕たち透析患者には”貧血改善”に使われますが、貧血ではない普通の人が使えば、通常以上に酸素運搬能力がUPする為、”ドーピング”となります。
簡単に言うと、血液が濃くなるから体力がつくんですよね~☆
ところで、選手権には”まだ”出られません・・・
これから頑張ります!!


びおらさん>
ありがとうございます!!
最近この薬のドーピング多いんですよ。。。
だから僕も厳しいかなぁと思ってました。
でもよかった~☆
時間も最近は必ず4時間以上やってますよ☆!
プラス10~15分とかですが・・・
少しづつ、少しづつ。。。

Wow!

こんにちは!
ブログへのコメントいただいたのにお返事おくれてごめんなさいでした。m(_ _)m

エリスロポエチンって 禁止薬物だったのですね。
私もお世話になっているので これがもしゼロだと 自力でヘマトを上げるのは大変なことになっちゃう。
何枚も申請書を出されたのこと、いしづかさんの熱意がきちんと伝わって 承認されて
本当に良かったですね☆!
ベストのコンデイションで 試合に望めますように!

Re: Wow!

fruttiさん>
お久しぶりです!
僕たち透析患者にとってはエリスロポエチンは必要不可欠ですよね。
でもそれを悪用して、競技力をあげようとする者もいるんですよ。

僕は僕でコツコツやっていきますよ~!

こんばんは。
運動量すごいですね。

でも、エポを使用されているのが、以外に感じられました。
透析時間は4~5時間と書かれていましたが、
自分は5時間で、ヘマトが下がると、運動療法(エアロ透析と呼んでいます、YOUTUBEに動画UPしてる方がおられます)を行うと、じわじわとヘマトがあがり続け、最終的にはダイアライザーの
ストレスの為に瀉血し、ヘマトを強制的に下げるような事態に
なったことがあります。
今は、一時休止していたエアロ透析をヘマト34の時点で再開し
また、すこしづつあがりはじめてます。透析前に45くらいまで
あがると透析後には50を超えているようで、QB400のQD700で
ぶんぶん回し続けると、ダイアライザーがひぃひぃ言ってるのが
聞こえてきます。。(;´Д`)。(HDFです)
自分は競技はしていませんが、週3でジムに通ってます。
近いうちに自分もBLOGを始めようとおもっております。
バイクがお好きなところ、自分もですので、今後とも
ぜひ宜しくお願い致します。m(__)m

Re: タイトルなし

キドニーさん>
はじめまして!
コメントありがとうございます。
運動と貧血はバランスが難しくて、激しい運動は赤血球を壊してしまうのですよね。
やはり“適度な運動”が一番だと思います。
それと、やはりHDFが大きいのではないかと思います。
QBもQDもすごいですね!

透析中の運動は聞いたことはありますが、未だ未経験です。
今度、試してみたいとおもいます!

また遊びにきてくださいね!
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
