スポンサーサイト


菊川陸上選手権!

出場してきました!!

先週の土砂降りの雨とはうってかわり、暑い日でした。

今日は14:00からの走り高跳び。

HJ


目標クリア!!

高跳びはなかなか練習場所もないし、ホント久しぶりでした。

しかも、病気で競技をやってなかった時期に思いついた跳び方を、いきなり試しました。

練習もしたことないのに・・・

結果はまずまず。なれてくればもっといけそうな感じでした。

次回が楽しみです!



次は先週に引き続き100m走。

こっちは膝が痛くて残念な結果でした・・・

高校時代に初めて走ったときに次ぐビックリなタイムでした。

怪我が悪化しないように走ったので仕方ないか・・・



100m(8/9)




今日はとにかくつかれました。。。

どうも集中力がなかったし、
100mを走り終えてからは完全にエネルギー切れでしたね。

うちに帰って体重を量るとかなり減ってる。。

結構飲んでいたのに。脱水症状だったようです・・


透析のこともあるので、飲みすぎはいけないし、バランスがむずかしいですね。



とにかく膝が痛くてしかたないので、しばらくは治療に専念して、まずはしっかり治したいと思います!



今日の結果です。
P8091240.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実はカメラを通してだったので、高跳はあまりしっかり見れませんでした。
いろんな人のジャンプを見て、勉強になりました。

No title

ふじけんさん>
今日はありがとね~~
高跳びはなかなかできないからねぇ。。
今度から練習にドリルやイメトレを入れていきます!

No title

お疲れ様です。いい動きしてますね。
刺激になります。自分もがんばりますね。

No title

コトブキさん>
ありがとうございます!
100は最初から流した感じでしたけど・・・
高は遠いところから踏み切れたので、もっと上を跳べるようになっていくと思います。
ただ、1日中競技場にいると疲れますね・・・
まだ十種やれる自信がありません。。。
もっと体力つけなくちゃ。
(実は午前中に砲丸投げたりしました)

高跳び

高跳び 跳び方にナイスな工夫があったのですね 軽やかに跳んだ映像☆、素敵ですね!
賞状も1位2位と すごいです~。
膝 お大事下さいね☆。(カルシウムとビタミンDをとれば という単純なものでもないのでしょうね。

No title

tuttiさん>
高跳びこれから面白くなりそうです☆
あとはホントに膝が治ってくれれば・・・

No title

お疲れ様でした。

1位2位とは、すごいですね。(^^)

ところで、あんちゃんから聞きました。

のりさんお祝いの会に参加してくれるとか・・・。

今のところ、8月30日、

場所、桜木町、時間、13時ぐらいからスタート・・・。

こんな感じです・・・。

詳しい事が決まり次第、連絡します。(^^)

Re: No title

バンザイさん>
ありがとうございます!

ぜひ参加させていただきます!
楽しみにしています(^^)
プロフィール

いしづかこうじ

Author:いしづかこうじ
 
はじめまして。
石塚浩司(いしづかこうじ)です。

慢性腎不全から透析生活となりました。
透析のイメージを変えるため、
競技復帰を決意しました。
透析をやりながらでも、
いろいろなことに挑戦したいです。


病歴、現在の症状

中学1年生の時にIgA腎症を発症。
     ↓
自覚症状がなかった為、高校の頃より病院に行かなくなり、普通に生活。
おまけに運動(陸上部)まではじめました。。
     ↓
大学時代から十種競技をはじめる。
     ↓
26歳時の試合中突然ふらふらに。
その後、日本選手権を最後に現役引退。
     ↓
病院で腎不全と診断され、5年の保存期をへて31歳で透析導入。
     ↓
現在、仕事後に透析(HDF)を週3回5時間、やってます。
     ↓
2009年 透析の概念を変えるため、競技復帰を決意。
     ↓
そして!
2011年 1年間の準備期間を経て、いよいよ十種復帰。



透析のイメージを変えるため、いろいろなことに挑戦したいです。
無理のないようがんばりたいとおもいます。
よろしくお願いします。

十種競技の説明、透析しながらも競技をやってる理由はコチラ  




今後の予定

リンク
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
御意見・ご感想はこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
